配信作業を効率的に行える!代行のメール送信を活用してみよう

  • by admin

エラーやURLのクリック率もチェックできる

代行のメール送信は、メールを大量に配信する会社に向いているサービスです。アドレスとメールの文面を用意するだけで、指定した時間にメールを配信してもらえます。メールを送るだけでなく、送信結果のレポートも作成してくれるので便利です。エラーとなったアドレスや、URLのクリック率などさまざまな項目をチェックできます。サーバーを複数持っている業者は送信数の上限も多いです。メール内容も、メーラーを使って表示の確認が行われています。複数のメーラーでチェックしているので、受信するソフトによって表示が崩れてしまうこともなく安心です。代行サービスを申し込めば、メール配信作業も効率的に行えるでしょう。

ライティングやコンサルティングも依頼できる

代行業者の中には、メールのライティングサービスを行っているところもあります。スピーディーに仕上げてくれるので、文章を書くのに時間がかかってしまう方にも最適です。どんなメールを送るのが効果的なのか、コンサルティングを依頼できる業者もあります。メール内容が顧客にとって魅力的かを判断し、適切なアドバイスをくれるのが特徴です。現在送信しているメールの効果を測定することで、メール配信の目的も明確になります。代行サービスを利用すれば、ターゲットや最適なタイミングも見つかりやすいはずです。メール配信の効果を感じられないとき、システム管理を効率化したいときにも役立ちます。どんなプランが合っているのか、気軽に相談してみましょう。

メール配信のサービスの中にはメールマガジンといって読み物を配信し、料金を読者から徴収するものがあります。